臨月でもうすぐ子供が生まれる予定なんですけど色々と忙しい毎日を送っています

わたしは39週間の臨月だ。
おとついから姑が分娩のお輔佐をしに来てくれました。
といっても依然産まれていないのでただお家に来ているだけなんですが、それがどうしてもの刺激だ。
お家に来て何かできるというわけでもなくただちょこっと上のキッズの客をするだけ。
今日は食べ物の配達に行きました。
姑は何時産まれてもいいように長期間買ってわたしが入院ミドルは配達に行かなくてもすむようにすると言い大量の食べ物をカゴに埋め込みました。
それはいいんです、とても!だけど配達ミドル、2年齢の長男が抱っことなったのにカートを持ってもくれない、長男も抱っこしてくれない、カートのカゴの中身はドッサリなのに。
わたしはフーフー言いながら長男を抱っこし、カートを押しました。
真っ直ぐこれなら依然として輔佐という名目で来てくれなくてもいいのにとしてしまいました。
お会計復路も鞄詰め込みは集大成わたし、長男も黙殺でふらっと何処かへ行ってしまう後片付け。
挙げ句の果てに5つ近くの配達鞄も集大成わたしが持つことに。
再び、お腹痛いし陰気臭いしつらいだ。
夜のお布団の取り付けも洗濯アイテムも集大成独りでやってある。
亭主は徹頭徹尾お家にいないから助けてくれないし、依然として姑が来たばかりなのに既にこんな感じでわたしは産後やっていけるのでしょうか。
入院ミドルだけが私のひと休み時刻だと思って初めて2か月ターム飛び越えれるみたい心づもりしておきます。
加齢臭対策を始めよう!まずはココをチェック

便利なネットレンタル

便利なネットレンタル

私は以前は車で10分ほどのレンタルビデオ店に行ってDVDやCDをレンタルしていました。
借りる時だけでなく、返却の際ももちろん車で返却ポストまで持って行かなければならず、何となく効率が悪いなあ…と思っていました。
車で10分というとそんなに長く感じませんが、逆にそれくらい僅かな時間だからこそ面倒に感じてしまうのかもしれません。
しかし最近はネットで様々なレンタルサービスが提供されています。
インターネット上で借りたいものを選び、ボタンを押すと注文が完了し、早ければ翌日には自宅の郵便受けに配達されます。
返却の際も、近くの郵便ポストに投函すればそれで終わりなので、わざわざ車を出す必要も無くとてもスムーズです。
借りたいものが今どれくらい他の人に借りられているのかとか、いつ頃届くかなどの情報も一目でわかるようになっているので便利です。
ネットレンタルのおかげで今はDVDやCDを沢山借りています。
本当に便利な時代になりました。
逆に出不精に拍車がかかってしまうのではないかという事が今後の課題になりそうです…。

mondius-travel.com

かばんの中はなぜか必要のないものでいっぱい

かばんの中はなぜか必要のないものでいっぱい

肩がこりやすい体質の私です。
ネックレスをするだけでも肩がこってしまって大変です。
マフラーもできないくらいにひどいのです。
なので、なるべくショルダーバックなどは使わないようにしています。
かばんの中の荷物も極力少なくし、体や肩に負担がかからないように気を遣っています。
しかし、かばんの中ってどんなにきれいにしても、なぜか必要のないものがいつの間にか増えていくのはいつも不思議に感じます。
使うたびにちゃんと整理し、必要のないものを出していけばいいのですが、帰宅後ってどうしてもバタバタとしやすいので、とてもそんな余裕はありません。
じゃあ翌日と思っても次の日にはもう忘れてしまっいます。
今日もなんか重いなと思って中を見ると、暇な時に読もうと思っていた本や大量のレジ袋、メモ帳などが5冊も入っています。
どうりでかばんも膨らんでいるはずです。
必要のないものを取り出すと大分すっきりとし、軽くなりました。
何でもなるべくこまめに整理整頓することは大切ですね。

主婦 消費者金融

ローソンのドーナツ食べてみたい。

ローソンのドーナツ食べてみたい。

今日、バイトに行く途中、ローソンに寄りました。
すると、レジの横に、ドーナツが置いてありました。
価格は、たったの100円。
オールドファッションみたいなものも置いてあり、買おうかなと目が奪われてしまいました。
あんなのが、近所のコンビニにおいてあったら、わざわざミスタードーナッツまで行かなくていいから、かなり嬉しいなと考えました。
自分が住んでいるところは、田舎で、近くにミスタードーナツの店舗はなく、ドーナツが食べたいなと思っても、次に商店街に行くまで辛抱しなくてはいけませんでした。
ところが、たったの100円で、近所のコンビニに売ってあったら、ガソリン代もかからないし、時間もかからないし、とってもお得です。
田舎に住んでいるドーナツ好きの、おばさんには、大変グッドなニュースですね。
最近のコンビニは、本当にかゆいところに手が届きます。
コンビニが、近所にあれば、普段の食事、読みたい本、母の日や父の日のイベント、お中元、お歳暮、知りたい情報は、新聞や雑誌で仕入れればいいし、本当にすごいと思います。
それにしても、ローソンのドーナツおいしそうだったなあ。
食べてみたいです。

スザンヌの人柄に、天晴れと言いたいです。

今日、ネットサーフィンをしていたら、スザンヌさんのニュースが、載っていました。
中身は、ブログの内容の事でした。
ブログをのぞいてみると、離婚した夫の斎藤さんとスザンヌさん、それと息子さんが再会して、楽しく遊んでいる様子が、彼女のブログに公開されていました。 続きを読む

晩ご飯には何となく洋食っぽく

スーパーに行くと、カボチャが78円で売られていたので、いそいそと買ってきました。
いつもは煮てしまうのですが、たまには違うものが食べたいと思い、玉ねぎとひき肉を炒めたものに、蒸したカボチャを合わせ、醤油、塩コショウで味を整えました。
カボチャって甘いし、お腹にたまるし、私も子供も大好きです。
男の人は好まない人も多いようですが、うちの夫はバクバク食べてくれるので助かります。 続きを読む

子どもの成長

先日子どもの通っている幼稚園でお遊戯会が行われました。
息子も普段の遊びの中で楽しみながら一生懸命練習してきたので、私は一瞬たりとも逃すまいとビデオカメラを片手に、鑑賞しに行ってきました。
ホールに入ってみると、前列はもう早朝から並んで待っていた親御さんたちで埋まっていました。
やはりわが子の勇姿を一番近くで見たいと思うのが親心ですよね。 続きを読む

今では指輪を売ったことを後悔しています。

私はOLのころに大手の企業の経理の仕事をしていましたが、その部署で働く人はいつもぴりぴりしていました。
それに、時間に追われていましたので胃が痛くなってしまうこともありました。
高校をでたばっかりで、18歳なのにすごく苦労したような気がしました。
他の営業部に配属になった同期の子は、電話がくるまで暇そうにしてるのが羨ましかったです。 続きを読む